どんな広告があるの?掲出できるバス広告の種類
観光と日常が交差する路線
京急バス広告の魅力は、なんといってもその路線にあります。東京南部には日本の玄関口「羽田」や。神奈川に目を移すと、古都「鎌倉」や「逗子」「久里浜」「三崎」など、関東近辺の有名な観光地がズラリと並びます。一方で、京浜東北線の単独駅利用者数第1位の「大森駅」近辺や、追浜・能見台といった広大なベットタウンも走るため、まさに「観光と日常が交差する路線」と言えます。地域住民だけでなく、観光客にも広く広告を掲載できるのが、京急バス広告の魅力です。
鎌倉:鶴岡八幡宮
とにかくコスパが良い!
京急バス広告の魅力の一つに、圧倒的なコスパが挙げられます。同じようなエリアを走る京急電鉄の広告掲出費用と比べてみると(表1)、その差は歴然です。当然、バスラッピングのような大規模な広告を掲出する場合は、一見高額な費用になってしまうこともありますが、相対的にコスパの良い広告手法となっています。また、「少ない費用から始められる」という点が、小規模ビジネスのお客様から、大企業のお客様まで、ビジネス規模や広告目的にフィットする柔軟な手法としてご好評をいただいております。
※時期や期間によって料金は異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
地域密着型で生活に溶け込む広告
路線バスは走行するエリアが決まっており、住んでいる・働いている・旅行でなど、今まさにそのエリアに居る利用者に店舗や施設を紹介することができます。特に、住んでいる・働いている人に対しては自然に何度も繰り返し広告宣伝が可能な広告手法になります。毎日繰り返し目にすることで、商品やサービスに親近感がわき、購買行動への障壁が少なくなると言われています。
お客様活用事例:無印良品様
「何台から掲載できる?」
「いくらぐらいかかる?」
など、お気軽にお問い合わせください